太陽に負けないお肌を作るのはどっちのオイル? | gigfigpig organic LIFE

2022/08/03 11:28

” どっちのオイルがおすすめですか? ”
良く聞かれます。


●Flor de Elisa  フェイシャルオイル▶︎  

集中ケア・ナイトケア・女性の心身のケア


●gofuku botnaical atelier Multi Oil▶︎

日々の美容ケア・お肌の健康維持に・年齢性別関係なく使える




集中美容には・・・《エリサ フェイシャルオイル》

エリサシリーズのフェイシャルオイルは美容オイルです。特にシミやシワなどのアンチエイジングに働きかける有効成分が高濃度入っています。ですので、傷が早く治ったなんて方も多いです。加えて、[女性の心身を整える]アロマのブレンドになっています。使用するおすすめのタイミングは毎日のナイトケア、首の小さなイボをなんとかしたい!などのちょっとしたトラブル、お肌に元気がないなーという時の活力剤のように週に2~3回使う程度でも良いと思います。




デイリー、美容、肌の健康には・・・《マルチオイル》

対してゴフクシリーズのマルチオイルは名前の通り、基本は[どの季節でも、どの時間帯でも、誰にでも、どこにでも(肌だけでなく髪や爪にも]お使いいただけるオイルです。主成分であるマカダミアナッツとホホバオイルはそれだけでもう栄養価豊富な植物油なので美容オイルにもなりますし、太陽に負けない肌作り日焼け後の保湿にもオススメです。オイル焼けしません?とよく聞かれるのですが、サンタンオイルとは異なり、寧ろ植物油によっては日焼けからお肌を保護したり、日焼け後のケアにも繋がります。ここで大切なのは、オイルを塗りたくって外出しましょう。ということではなくて、日頃からお肌を健やかに保ちましょう。ということです。何のケアもしなければ、場合によっては乾燥やシミやシワの原因になりますが、肌力があれば、日焼けによる乾燥や日焼け後のシミやシワに繋がるのを少しでも防げます。(エリサは太陽の下で使うのにはあまりオススメはしません。高濃度の美容オイルは酸化しやすという点も少なからず併せ持っているからです。)

マルチオイルで日頃からケアを習慣化していれば、太陽に負けない健康的な肌に近づくでしょう。因みに、植物油はお肌に塗布した後何日間か肌の中に留まり、せっせとお肌の健康の為に働いてくれています。日焼け止めも大切ですが、まずは健康的な肌であることが大前提!その為の日頃のケアにオススメなのがマルチオイルです。毎日でなくとも良いです。(先ほどもお伝えしたように、数日は肌内部に止まってくれていますので。)但し、日焼けや乾燥が進んだ時には、定期的に塗布してあげると良いかも知れませんね。



特に小さなお子さんのお肌は健やかさを保てるよう、今からケアをしてあげて欲しいなあと思います。




肌ケアって色んな方法がありますね。石油化学系の成分が絶対にダメだとは思いません。それぞれにメリット・デメリットもあります。ですが、私たちが考える肌ケアは「肌本来の力を信じ、健康であれるよう、必要最小限のお手伝いをしてあげる」ことだと思っています。



あなたの肌ケアはどうでしょうか?
夏に負けない健康肌を手に入れましょう。