たっぷり詰まったハーブを見て下さい。[ローション・ミストの色素について] | gigfigpig organic LIFE

2022/07/28 10:24

こんにちは。ショップディレクターのkahoriです。今日はオリジナルコスメについてお伝えしたいと思います。

さて、コスメをお使いになって下さっている方は、ガラスの容器にシミが出来ていることをお気づきでしょうか?特にゴフクシリーズのミストとエリサシリーズのローションはわかりやすいです。え?腐っている?と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんね。腐っていません。ご安心下さい。このシミはハーブエキスによるシミです。


製品化する際に、コスメラボさんから通常はこのシミや色むらを消します。と指摘されました。でもその成分は[汚れているように見える・見た目が嫌]などの理由で添加されるだけの必要のない成分なのです。もちろん、見た目が美しいことはそれだけでテンションUPに繋がりますよね。それも大切なことなのでしょう。でも、私が大切にしたいのはそこではないので、ハーブのシミはそのままボトルに詰めることにしました。しかも贅沢に使用しているのでよりハッキリと見えるかもしれません。


gigfigpigが大切にしていることがあります。

何かを誤魔化すのではなく、シンプルな原料で真っ直ぐに。
ハーブにも使って下さる皆さんにも失礼のないように。
肌や身体、心も弱かった私が楽しく健やかな毎日を送れるようになった植物からの恩恵を、出来る限り、そのままの形で皆様にお届けしたいと思っています。


ボトルを光に翳してみて下さい。ハーブのシミが見えるでしょう。
植物の形としては見えないけれど、「植物に触れている」そんな感覚になって貰えたら嬉しいです。


暑い毎日が続いていますね。
体調を崩さぬよう小まめな水分補給と休息を心がけましょう。


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。それではまた。