カサカサ・黒ずみ 肘膝踵のケアには・・ | gigfigpig organic LIFE

2022/05/08 12:11




新緑の美しい季節ですね。ゴールデンウィーク最終日はいかがおすごしですかしょうか?ファームのある南信州では田畑の作業が始まり賑やかになり始めました。ちょうど今は田植えの準備をする時期です。これから緑の大地が広がり美しい季節。どうぞ機会がありましたら南信州へいらしてみて下さい。


さて、どんどん気温も上がりお肌を露出する機会も多くなってきますね。踵や肘のケアなどもしっかりとしておきたいところです。
お風呂上がりタオルオフしてからすぐに保湿液やクリームをカサカサ、ガサガサが気になる箇所に塗布して保湿する。踵であれば5分程度でも良いので靴下を履くのがおすすめです。成分が浸透しやすくなりますよ。当店のマルチオイルやブレンドオイルは植物由来100%。お肌の中から外からしっかりと乾燥を防いでくれます。
また、膝や肘の黒ずみにはボディスクラブでのケアもおすすめです。当店のマルチオイルとブレンドオイルを使ったボディスクラブの作り方をご紹介しておきますのでご興味のある方は、ぜひ参考にしてみて下さい。






ボディスクラブの作り方

■材料
・岩塩・粗塩など 大さじ2 *粒子の細かいものが良いです。
・ゴフクマルチオイル 小さじ1
・ゴフクブレンドオイル 1~2滴

■作り方
全ての材料を混ぜる。
*2〜3日で使い切りましょう。



\ケアの方法/
肘や膝、踵などに塗布してクルクルと円を描くように優しくケアする。
予め湯船に浸かるなどして角質を柔らかくしておくと良いでしょう。
ゴシゴシ強く擦らないで!優しくがポイントです。
やりすぎはお肌への負担になりますので、週1~2回程度に抑え、定期的に続けてみると良いでしょう。




日頃から小まめに手入れしていきたいですね。何より天然植物の香りに心も癒されるはずです。