太陽の香りBlend Oil [ no.01 Like a Sun] で作る《温もりバスソルト》 | gigfigpig organic LIFE

2021/11/30 11:14



寒さが日に日にましている伊那谷です。皆さんのお住いの地域はいかがですか?
我家はテーブルや棚などの家具類はほぼ夫が作たものですが、ここ数日はヨモギ蒸しの椅子を作ってくれています。なかなかヨモギ蒸しに行けないなら ”自宅でやれば良い ”。”と言って作ってくれる優しい夫。(優しいのに毎日のように愚痴をこぼしてしまうのですが…ごめんなさい。)
ここ数日は特に冷え込みが厳しいので、しっかりお風呂であったまって欲しいと思い新商品のgofuku botanical atelier[ Blend Oil no.01]で入浴剤を作りましたよ。(言葉で感謝を伝えられない代わりに、香りで伝えるのもありかと。苦笑)



太陽の温もりを感じる香り [no.01]
ブレンドオイルは4種あるのですが[ no.01 ][心身をあたためる香りのブレンド]となっています。
オレンジやマジョラム、カモミールなど身体をあたためる働きのあるハーブの香りが、太陽の温もりに包まれているような穏やかな気持ちへと導いてくれます。no.01は特に寒い季節におすすめのしたいブレンドオイルですが、バスソルトも簡単に作れちゃうんですよ。所要時間は1分かからないのでは?簡単でしょ?  
それでは作り方を見ていきましょう。






太陽の香り  Blend Oil [ no.01  Like a Sun]  で作る
  《温もりバスソルト》
________________________


バスソルト基本の作り方

材料
・粗塩 大さじ1    (*我家はエプソムソルトを使いました)
・重曹 大さじ1
・gofuku botanical atelier[ Blend Oil no.01] 5滴まで
*Blend Oilを予め5ml程度の無水エタノールに希釈してお使いいただくことをおすすめいたします。

作り方
これらの材料を混ぜるだけ。なんて簡単なんでしょう。

ポイント
粗塩、重曹は目分量でOK。もっと沢山入れるとしっかり汗をかけて温まりますし、デトックスにも繋がります。使う時は、直前にバスタブに入れてくださいね。早く入れ過ぎると香りが薄くなってしまいます。香りを楽しむ為にも、直前に入れましょう。


\atenttion/
アロマテラピーは治療行為ではありません。自己責任のもとにご使用ください。
また、3歳未満の乳児・幼児、既往症のある方、体調の優れない時、お肌の弱い方、妊娠・授乳中の方は注意が必要です。専門家のアドバイスをもとにお使いください。

浴槽での使用について
浴槽によっては使用出来ない場合があります。ご使用前にメーカーに問合せるなど、各自ご確認ください。 洗面器での【足浴・手浴】も手軽に出来ておすすめです。 






他のBlend Oil でも同じように作ることができます。効能・作用もありますが、まずは香りを嗅いで  ”この香りが好きだな〜” と感じるものを使ってみると良いでしょう。嗅覚はとてもお利口さんで、私たちに必要な植物を教えてくれますよ。

寒い季節のバスタイム。天然植物の香りで心身ともにしっかりあったまりましょう。
こんな風に感じたよ!こんな変化があったよ!などのメッセージ大歓迎です。

最後までお付合いくださりありがとうございました。
今日も植物のチカラをおかりして福々と健やかにすごしましょう❤︎