365日家族で使える【ボタニカルミスト】 | gigfigpig organic LIFE

2021/02/18 11:10



こんにちは、gigfigpigのkahoriです。本日2本目の投稿失礼します。先日販売開始となりました当店オリジナルコスメのご紹介をさせてください。
コスメは2つのシリーズからなり、4種あります。女性特有の心や身体、お肌のゆらぎをサポートする【flor de elisa / フロー デ エリサ】、そして365日ご家族皆さんで様々な用途にお使いいただける【gofuku botanical atelier / ゴフクボタニカル アトリエ】の2つのシリーズになります。今日はgofuku botaniacal atelierより【ボタニカルミスト】のご紹介をさせていただきますね。


まず、gofuku botanical atelierは私がやっている小さな小さな隠れ家サロン。アロマトリートメントやハーブやアロマ・ヨガのワークショップを開催しているお教室の名前です。植物を通して家族の健康をサポートするヒントや、自然環境を守ることの大切さ一緒に学んでいく場所です。一家に一人と言わず、家族全員が自分自身を、そして誰かを癒す知識を少しでも身につけることができたらいいな、という思いで、2008年からひっそりと営んでいます。gofukuの商品も暮らしのあらゆるシーンでそっとサポートしてくれるようなアイテムになっています。


ボタニカルミストは、トラブル肌を癒してくれるカモミールやカレンデュラのエキスをベースに天然アロマが心地よく香ります。通常のお化粧水としてお使いいただくのはもちろん、汗をかいた時や、お風呂に入れない時のドライシャンプーとして、頭皮への活力を与えるためのヘアミストとして、また日焼けしたお肌をクールダウンする時にもお使いいただけます。
これからの時期ですと、花粉症などのアレルギーで辛い季節がやってきます。お肌の状態にもよりますが、お顔にシュッとすると呼吸がスーッと通りやすくなるかもしれません。



ボタニカルミストの用途例】
・普段使いのお化粧水として
・汗をかいた時のお顔や身体、頭皮に
・アフターシェイビング
・お風呂に入れない時のドライシャプーとして
・頭皮に活力を与えたい時に
・気分転換に
・日焼け肌の火照りに
・ニキビや痒み肌に
・花粉症や鼻づまりなどの重苦しさを楽にしたい時に など

*上にあげたのは、一つの例です。お肌の状態や肌質、体調によっては逆に刺激となる場合もございますので、それぞれの判断でお使いください。)



直接お手にとっていただける店舗などはまだありませんので、興味を持ってくださったからがいらっしゃったら、申し訳ありません。という気持ちで一杯ですが、ワークショップやヨガの際にお試しいただけますので、ぜひお声がけください。







最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。
今日もどうぞ福々とした1日をおすごしくださいね。