お気に入りの香りを持ち歩く | gigfigpig organic LIFE

2021/02/18 09:55



こんにちは、gigfigpigのkahoriです。梅が花開き、水仙が顔を出し、春めいてきたなー、と思っていたら、急激な冷え込みと雪。やはり長野の2月は一番冷え込むといっていいくらいに寒さが厳しい時期です。みなさんのお住いの地域はいかがでしょうか?猛吹雪に突風の地域もあったり、13日の地震による余震の心配もありますし、寒さとともに心がギュッと硬くなってしまっている方もいらっしゃるかと思いますが、春は必ず来ます。深い呼吸を意識して、心を出来るだけ解し、その時の最善を選べるように備えていたいですね。

我家では、車の中に、遠出する時、避難バッグに必ずアロマを忍ばせています。万能といわれるラベンダーはやはり万能で、心や身体のありとあらゆる不調やトラブルをケアしてくれるように思います。ラベンダーでなくとも、お気に入りの香りがあれば、お出かけの際や、避難バッグに準備しておくと良いかもしれません。香りの小瓶程度なら邪魔になりませんし、必要なさそうに思えるものほど、ここぞという時に結構重要な働きしてくれたりするものです。欲を言えば、天然の香りだと用途の幅は広がります。どんな使い方が出来るかは、またいつかお話させてください。

それでは、今日はこの辺で。