【こども】にえらばれるモノヅクリ | gigfigpig organic LIFE

2020/09/04 17:34




こんにちは! [暮らしにまつわる食やモノ] を取り扱うgigfigpig[ギグフィグピグ]です。先日とても嬉しい出来事がありました。そして、その出来事は、お店をやって行く上でとても大切なことだな、と改めて感じたのでここでシェアをさせてください。




| 子供が使いたい石鹸 |

【石鹸購入できますか?子供が使いたいといっていて】

もう5年以上前から、ハンドメイドソープやアロマのワークショップに参加してくださっている方からメセージをいただきました。男の子2人、まだ小学校へ上がる前からお母さんと一緒にレッスンに参加してくれていました。肌が弱く、アレルギーもあるので、ハーブやアロマについて学びつつ、当店の商品も購入してくださっていました。そして、今回も夏の暑さと湿度でトラブルが出てしまい、お子さんが使いたい、とお母さんに伝えたのです。肌トラブルが出てしまったことは切ないけれど、お子さんが【自ら使いたい】と言ってくれたこと、そして、一緒に受け取りに来てくれたことが、これまた嬉しかったなあ。


でも、これは珍しいケースではなくて、
・修学旅行へ手作り石鹸を持って行くと娘がいっていました。
・お気に入りのおもちゃをお風呂で洗ってあげていました。
・「ボクの石鹸」と大切に使っています。
などなど 思わずほっこりしてしまうメッセージを沢山いただきます。

お子さんて大人より敏感だったりすると思うのです。そんなまだまだ純粋な子供たちに、選ばれ・大切にして貰える石鹸は幸せだなあ、と思いました。



gigfigpigの【pig】ブタさんは【子供たち】を表しています。
大人だけでなく子供たちにも優しく、夢があり、使いたいなと思って貰えるようなモノヅクリ。こらからも、自分が楽しい、気持ちいいと思えるものをご提案していけたらと思います。といっても、まだハーブティー、キャンドル、石鹸のみですが・・・現在進行中のプロジェクトもありますので、どうぞお楽しみに!



当店の石鹸は法律上雑貨扱いとなっております。
ご自身の責任の元、ご購入、お使いくださいませ。






人気no.01!
フラワー



これからのシーズンにおすすめ!
小豆カカオ

日本酒




男性に人気!
竹炭ミント



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
それでは皆様、まんまる笑顔の週末をおすごしくださいね!