お家カフェを楽しもう!【桃とミントのサングリア】 | gigfigpig organic LIFE

2020/08/22 11:35

こんにちは! ”暮らしにまつわる食やモノ” を取り扱うgigfigpig[ギグフィグピグ]です。みなさま週末をいかがおすごしでしょうか?この暑さだと、外出を控えお家でまったりすごす方も多いのではないでしょうか?今日はそんなお家時間をちょっぴり特別にしてくれるアルコールドリンクのご紹介です。お子様やアルコールが苦手な方にはノンアルバージョンもあります!



先日、桃とホワイトワインがお買得だったので、これはサングリアだ!!と思わず買ってしまいました。でも、大正解◎でしたよ。夏の暑さで疲れた心と身体をゆるゆると緩めてくれました。とても簡単なので、みなさんも季節のフルーツでぜひお試しくださいね。






桃とミントのサングリア

材料
・ホワイトワイン(辛口がおすすめ! ノンアルバージョンはソーダや紅茶、ハーブティーで代用可)
・桃(パイナップル、スイカ、マンゴーなどもおすすめ)
・レモン(グレープフルーツ、オレンジなどもok)
・ペパーミント(アップルミントだと優しい感じに)
・ローズマリー あれば


作り方
1. フルーツを一口大にカットする。
2. 清潔なビンにフルーツとハーブを詰め、材料が隠れるまでホワイトワインを注ぐ。
 お好みでハチミツを加えても◎。
3. 蓋をして冷蔵庫で2〜3時間冷やしたら完成です。







ノンアルバージョンはソーダや紅茶、ハーブティーで作れます。当店のハーブティーno.00 Wellness /ウェルネスno.04 Circle /サークルもおすすめです。ワインは高価なものでなくても十分美味しく仕上がります。フルーツはやっぱり香り豊かな桃がおすすめ!パイナップルも美味しいですよ。スイカもいいかもしれません。柑橘、ミントはぐっと美味しくなるのでぜひ加えましょう。ローズマリーがあると味が引き締まります。夏のフルーツやハーブでいろいろ試してみましょう。

どうぞ素敵な夏になりますように!
それでは今日はこの辺で…






no.00 Wellness /ウェルネス 
レモングラスやローズマリーが爽やかなブレンド。



no.04 Circle /サークル 
青色が美しいです。レモングラスが優しく香ります。




3〜4杯用の少量サイズもあります。
プレゼントにもおすすめです。