赤のハーブティーで夏バテを吹き飛ばせ! no.03 stress care (ストレスケア) | gigfigpig organic LIFE

2020/07/30 10:39



こんにちは! ”暮らしにまつわる食やモノ” を取り扱うgigfigpig[ギグフィグピグ]です。


予報では梅雨明け間近ですね。私の暮らす南信州でも少しずつ太陽が顔を出す頻度が増しています。と同時に気温も上昇しており、身体的にはしんどい時期です。河川の氾濫や土砂崩れにより大きな被害を受けた地域もあります。コロナ渦で復旧作業もより大変なことと思いますが、被災地域の1日も早い復旧を願います。また、引き続き警戒が必要な地域もあるので、安全第一に行動していきたいところですね。
世の中の動き的には色々と大変な状況も多いですが、それぞれに今出来ることを全うすることが大切かと思いますので、gigfigpigでは心や体が元気になれるハーブティーのご紹介をさせていただきたいと思います。



見た目も心踊る赤のハブティー 
今回ご紹介させていただくのはno.03 stress care ストレスケアです。(旧red (レッド))こちらは、酸味にオレンジピールやアップルのフルーティーな香りが特徴的、真っ赤な美しい色が楽しめるハーブティーです。この真っ赤な色は、ハイビスカスの色。ハイビスカスには疲労回復や代謝促進、美容効果が期待できるクエン酸やリンゴ酸、むくみや二日酔いに役立つカリウムなどが豊富に含まれています。その他、天然ビタミンCの宝庫と呼ばれ、美容やストレスケアにおすすめしたいローズヒップなどが含まれたブレンドです。こちらは長めに抽出するのがおすすめ。お湯で淹れたものを冷やしたり、水出しも可能です。

長雨と暑さで疲れが蓄積しやすくなっていませんか?また、梅雨時や夏場は何気にむくみが気になったり、紫外線によるお肌へのダメージが気になる方も多いのではないでしょうか?栄養たっぷりのハーブティーで水分補給を心がけてみてくださいね。




【no.03 stress care  ストレスケア】
●目的  :ストレスケア、浮腫ケア、疲労回復、美肌など
●色   :赤
●テイスト:酸味
●抽出時間:5−8min
●禁忌  :通常は安心して飲めるブレンドですが、妊娠・授乳中や既往症のある方などは医師にご相談ください。
●おすすめの飲み方:ハチミツを加えると美味しさが引き立ちます。カルピスやオレンジジュースと割ったアイスもおすすめ。









今回ご紹介したハーブティーはこちら ↓ ↓




お試しやプレゼントに少量タイプもございます。



植物の恵みで心踊る健やかライフを!

それではまた次回お会いしましょう。
最後までお付合いくださりありがとうございました。