睡眠の質向上に働きかけるパッションフラワー | gigfigpig organic LIFE

2020/07/15 21:05



こんにちは! ”暮らしにまつわる食やモノ” を取り扱うgigfigpig[ギグフィグピグ]です。


今年は長雨続きですが、週間天気予報には少しづつ太陽が顔を見せはじめました。早く梅雨が明けてほしいものですね。
さて、この長雨で心身のバランスを崩している方も多いようです。気温差や湿度による冷えや浮腫み、だるさ、そして鬱々としたお天気に気持ちも滅入っていませんか?なんだか眠れない。そんな方も多いようですね。今日は眠れない夜におすすめしたいハーブのご紹介です。


皆さんはパッションフラワーという植物の名前を聞いたことがありますか?ではトケイソウはどうでしょうか?とてもインパクトのある特徴的な形をしています。(画像がなくてごめんなさい)
パッションフラワーは北米原産、多年生のつる植物で、西洋では古くから心を落ち着かせたり、良質な睡眠を運ぶハーブとして親しまれてきました。植物性トランキライザーとも呼ばれ、ヨーロッパでは不眠、ヒステリーなどの症状を鎮める目的や、歯痛、頭痛などの痛みの一時的解放、女性の月経痛、PMS、更年期障害などにも処方されているようです。日本でもパシフラミンという成分名で医薬品登録されており、精神安定剤として処方されています。パッションフラワーは味や香りは癖もなく、飲みやすいハーブだと思いますが、飲みにくい方は紅茶などに混ぜても良いでしょう。

その他に、カモミールジャーマンラベンダーもおすすめです。優しい花の香りがこわばった身体と心を緩めてくれるでしょう。

当店では、今回ご紹介したハーブ3種をルイボスと飲みやすくブレンドした商品がございます。こちらとてもミルクと合うんですよ!実際に飲んでみた方からも、「本当に合うの?と半信半疑で試してみたらびっくり!美味しくてハマりそうです。」とう感想を頂いてます。

梅雨時の塞ぎがちな心のケアや眠れない夜にお試しいただきたいブレンドです。
3〜4回分の少量サイズもあります。プレゼントにもおすすめです。



今日も最後まで目を通してくださりありがとうございました。
早く青空に太陽が光り輝く夏がやってきますように!



no.11 peaceful 安らぎ
心に安らぎを運んでくれるブレンド
ミルクティーがおすすめです!