梅雨時にオススメのハーブティー | gigfigpig organic LIFE

2020/06/10 15:59

地域によっては紫陽花の美しい季節がはじまりましたね。紫陽花の美しさをより一層引き立てる梅雨のはじまりです。しっとりと雨に濡れる紫陽花美しいですよね。紫陽花って香りはほとんどないのに、匂い立つ植物のような気がするのは私だけでしょうか?想像上の香りかもしれませんが、子供の頃から大好きな香りでした。


さて、私の暮らす信州は明日から雨のシーズンに突入しそうです。暑さが和らぎほっとする反面、梅雨時は気圧や気温、湿度の変化に心身ともに体調を崩しがちな方も多いです。そんな季節は積極的に湯船に浸かったり、意識してあたたかい飲み物を取り入れ、身体の中から温めるよう意識してみるとよいでしょう。また、むくみがちな季節でもあるので体内の余剰な水分を流してくれるハーブティーを飲んだり、アロマ芳香浴やマッサージ、軽いストレッチもおすすめです。植物の良い香りに身体だけでなく心もリラックスできる事でしょう。



さて、今日はそんな梅雨時におすすめしたい当店のハーブティーをいくつかご紹介させていただきます。
身近でサクッと手に入れたい方は、ほっと和む[カモミール]気分転換、リラックスに[レモンバーム]、疲れを吹き飛ばす酸味の[ハイビスカス]などがおすすめです。






梅雨時におすすめしたいgigfigpigのハーブティー

no.11 Peaceful  安らぎ
ゆったりリラックス、良質な睡眠を目指す方におすすすめしたいブレンドです。
濃いめに入れいてミルクティーもおすすめ。蜂蜜を加えるとさらに◎!
ルイボスベースに心に安心感を与えてくれるといわれているカモミール、ラベンダーやパッションフラワーのブレンドです。





no.03 Stress care ストレスケア
酸味のある真っ赤なハーブティーです。
ストレスケアや疲労回復、利尿作用に効果的だと言われるローズヒップやハイビスカスのブレンドは
蜂蜜を加えると美味しさが引き立ちます。





満月摘みのレモンバーム
南信州にて自然栽培で育てたレモンバームです。
植物のエメルギーが最も高まるといわれている満月に手摘みし自然乾燥させました。





苦手な季節や調子が良いと感じられる季節はひとそれぞれ異なると思いますが、
できればどの季節も朗らかに健やかに暮らしたいものですね。

植物たちはその手助けをしてくれると思います。
公園へ行ったり、一輪の花を飾ってみたり、ハーブティーやアロマオイルを取り入れたり
自分がほんのすこし元気になれる植物習慣 みなさまもぜひ取り入れてみてください。

それではまた