健やかに春を迎えるお茶 販売開始です! | gigfigpig organic LIFE

2020/01/15 18:13



こんにちは! ”暮らしにまつわる食やモノ” を取り扱うgigfigpig[ギグフィグピグ]です!
新商品のご案内ラッシュでごめんなさい...  引き続きお付合い頂けましたら幸いです。
今日は春を健やかに迎えるためにおすすめのブレンドについてご紹介させていただきます。



冬 || 冷えや風邪・インフルエンザ 
|| 花粉症・アレルギー
寒い季節は冷えや風邪・インフルエンザによる不調に悩まされ、春を感じ始めた途端に花粉症やアレルギーに悩まされる人もきっと少なくないのではないでしょうか?冷えがあると肩こりや頭痛、消化器系、泌尿器系と全身の不調も起こりやすく、またお肌の乾燥や顔色が冴えないなど美容方面でもトラブルを感じる方もいらっしゃるでしょう。冷えをそのままにしておくと老廃物も溜まりやすくなってきます。さらに、不要な物を溜め込んだままにしていると、花粉症やアレルギーシーズンの症状が重くなることもあります。身体がツライと心も不調になりがち。そんな不調とはさよならして、冬も春も心身ともに楽しめたらいいですね。




お家ケアのすすめ [冷え、花粉症・アレルギー対策]
さてここからは、寒い季節の冷えや、春のアレルギーシーズンの不調を改善するために、暮らしの中で簡単に出来る4つのケアをご紹介します。どれも既に知っているシンプル健康法かもしれませんが、シンプルこそ効果大です!

1.入浴のすすめ  冷えた身体をしっかり温めてますか?じんわりと汗がにじむまで湯船に浸かってみましょう。お気に入りの入浴剤や手作りのバスソルトを加えたらなお効果的!手作りバスソルトは粗塩や岩塩に精油を加えるだけで簡単に作ることができます。湯船に大さじ3杯程度の粗塩または岩塩と精油5滴までを混ぜたものを入れるだけ。寒さで縮こまった身体と心がじんわり解れるはずです。全身入浴が無理な方は足湯でもいいですね。(*乳幼児や小さなお子様、高齢者の方、既往症がある方や体調が優れない方は使用を控えましょう。*バスタブによっては使用出来ない場合があります。ご確認の上ご使用ください。)

2.食のすすめ 一年を通して冷たい物を飲んでいませんか?その頻度を減らしてみてはいかがでしょうか?朝の一杯を温かい白湯や番茶にしてみましょう。身体を温め、血の巡りを促してくれる生姜やニラ、ネギ、根菜類をたっぷりと入れたスープやお味噌汁を常備してみてはいかがでしょうか?身体の中からじんわりと温まってくるはずです。

3.ストレッチのすすめ 本格的なヨガやストレッチでなくとも身体はある程度解れ、血の巡りが良くなるものです。お風呂上がりや寝る前に、朝起きて、休憩時間に、足首や足の指をぐるぐるまわしてみましょう。首肩の強張りには耳をひっぱったり、口の中で舌を歯の前側に沿うようにぐるりと動かすのもおすすめです。また、通勤時間、家事の途中に踵の上げ下げをしてふくらはぎを刺激してあげるのもいいですね。ふくらはぎは第二の心臓ともいわれています。下半身の滞りを促してくれるでしょう。

4.深呼吸のすすめ 寒い季節は手をポッケに入れ、背中は丸くなりがちです。背筋を伸ばし深い呼吸を意識してみましょう。まずは、吐く息を大切に、カラダの中の不要な物を全て吐き出すつもりで息を吐き切ります。おすすめは鼻呼吸。冷たい外気を温め、空気中の埃やウイルスを除去して体内へと届けてくれます。深い呼吸は脳へたっぷりと酸素を届けたり、自律神経を整えてくれます。頭がスッキリしたり、リラックス感をもたらしてくれるでしょう。さらに、もう一歩すすんで肺を意識してみましょう。肺は鎖骨から肋骨の一番下まで広がる大きな臓器です。深呼吸により様々な臓器をマッサージすることが出来ます。少しずつ回数を重ねることにより、姿勢が美しくなりお肌も輝きだすでしょう!

いかがですか?どれもとっても簡単でしょ。大切なのは短時間でも毎日少しずつ積み重ねること。全部は無理でも、まずは一つから。ぜひ、暮らしのケアに取り入れてみてください。




冬から春へ 心身のサポートをしてくれるブレンド
ハーブや野草にも身体を温めたり、アレルギー症状を緩和してくれるものがあります。冬から春への移り変わりをサポートしてくれるgigfigpigの[健やかに春を迎えるお茶]は健康や美容に人気のルイボスをベースにローズやシナモンをスッキリとまとめるペパーミントが特徴的。どなたにも飲みやすいブレンドです。ハーブティーをマイボトルに淹れて持ち歩き、1日何度かに分けて召し上がるのもおすすめです。

ブレンドハーブについて
東洋医学では健やかな春を迎える為に冬の薔薇茶をすすめます。シナモンは身体の巡りを促し、ネトル、ダンデリオンルート、エルダーフラワーなどは栄養価も高く、浄血やデトックス、アレルギー体質の改善に有効なことで知られています。花粉症などのアレルギー体質の方は、春が来る前に老廃物の排出を意識すると花粉症シーズンを楽に乗り切ることができるかもしれません。また、こちらは美容にもおすすめしたいハーブたちのブレンドです。






少量タイプのSサイズは普通郵便で送ることが出来ます。
遠く離れた友人に、季節のお便りを送ってみてはいかがでしょうか?








gigfigpig 有機ハーブティー
健やかに春を迎えるお茶 Mサイズ
ティーカップ約18杯お楽しみ頂けます。






gigfigpig 有機ハーブティー
健やかに春を迎えるお茶 Sサイズ
こちらはティーカップ約3〜4杯分の少量サイズ。お試しやプレゼントにおすすめです。






gigfigpig 有機ハーブティー
クリアボディ 
花粉症シーズンへ向けて人気のブレンドです。
浄血、デトックスなどの作用で知られるハーブたちを集めました。
ペパーミントの爽やかさは花粉症真っ只中にもスッキリと爽快な風を運んでくれます。
ティーカップ約22杯前後お召し上がりいただけます。




最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。
皆様の暮らしが福々と健やかでありますように。