カラダやお肌に栄養をチャージ!!おすすめのハーブティー | gigfigpig organic LIFE

2019/09/06 21:01




こんばんは!gigfigpig[ギグフィグピグ]です!16日まで期間限定で[月のお茶セット](通常はセット販売はしていないので、この期間のみの販売となります)を販売中です。まだまだ暑い日が続いているので、冷たい飲み物に心を奪われがちですが、少しずつ温かい飲み物を取り入れて、寒い季節へ向けた体づくりをしていきましょう。

さて、前回の記事で2019年の中秋の名月は9月13日というお話をしました。この記事を書いている9月6日は8月30日の[新月]から9月14日の[満月]へ向けてちょうど真ん中にあたります。お月様は半月ですね。



与え・補給する 上弦の月
月が新月から満月へと満ちていく時期[上弦の月]と呼びます。上弦の月の時期は心が前向きに、カラダやお肌の調子も良い時期だといわれています。他の月相に比べて、カラダやお肌はいつも以上に栄養を吸収しやすい時期です。バランスの良いお食事を心がけ、肌ケアに力をいれてみると効果が出やすいかも!でも、吸収しやすいということはダイエットには向かないということでもあります。ダイエット中の方は上弦の月や満月の時期には身に付きやすい食事は少し控えた方がよさそうですね。心も身体も基本は元気なので、ちょっと無理をしたり、いつも以上に頑張れてしまう時期かもしれません。でも、何事も「すぎる」は良くありません。多少頑張った時にはたっぷりの休息や良質なお食事、ハーブティーでエネルギーチャージを忘れないようにしましょう。


カラダやお肌に栄養補給したい時におすすめのハーブティー
[charge チャージ / 上弦の月]

程よい酸味のブレンドは心身に栄養を与えてくれます。美肌づくりや体内に必要なミネラルを豊富に含むハーブたちを集めました。休憩時や一日の終わりに。夏場は冷やしていただくのもおすすめです。



チャージ / 上弦の月(リーフタイプ)





4種セット(リーフタイプ)
約40杯分お召し上がりいただけます。





4種ティーバッグタイプ
ティーバッグは土に還る素材で出来ているため、環境や人体に優しいです。